人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年3月26日竹で工作

今日は 9時から古新聞を集めて尾崎の業者まで運んだ。
思ったより量が少なく たいした額にはならなかった。
2400円なり。写真を撮りそこなったので 廃品業者の現場の写真でも。
25年3月26日竹で工作_e0228405_2154122.jpg
25年3月26日竹で工作_e0228405_21542674.jpg
25年3月26日竹で工作_e0228405_21543812.jpg

帰ってから 仕入れを済ませ 先日里山から持って来た青竹で 
今度の大人の林間学校で作る工作を 色々試作してみた。
まずは 先日作った香の物を入れる竹の器の改良型。
25年3月26日竹で工作_e0228405_21561429.jpg

そのほか ひしゃくや お猪口 花活け バターナイフ ペーパーナイフ 楊枝など色々作ってみた。
25年3月26日竹で工作_e0228405_21564696.jpg

作った花活けを 裏木戸の柱にかけて 咲き始めたアケビの枝を挿した。
25年3月26日竹で工作_e0228405_21581368.jpg
25年3月26日竹で工作_e0228405_21582619.jpg

そそとした色気を感じさせる アケビの花が 僕は大好き。
ついでに 庭の芽吹きも写真にとって見た。
いい香りの沈丁花
25年3月26日竹で工作_e0228405_220937.jpg

水がめにも アケビ
25年3月26日竹で工作_e0228405_222054.jpg

メダラも芽吹いて
25年3月26日竹で工作_e0228405_2224755.jpg

空木も 小さな新芽を並べている。
25年3月26日竹で工作_e0228405_2233662.jpg

昨日植えた木賊(とくさ)。
25年3月26日竹で工作_e0228405_225216.jpg

少し遅れながら 椎茸も顔を出してきた。
山の環境とは違って ずいぶんと少ないが。
25年3月26日竹で工作_e0228405_2255419.jpg

工作は 何にしようか?

by j-jinbe | 2013-03-25 22:09  

<< 25年3月27日 今日の里山 お久しぶり カメラ修理完了 >>